2006年07月21日

Friday Night (smooth mix)

featuring MC Frosen Pine








DL (5'06"/7.1MB)


メロウな歌ものヒップホップを作りたいなぁと思いMC Frosen Pine氏にトラックを送ったところ、こちらの予想を遥かに超えた素晴しいボーカルトラックが返ってきたので、歌に比重を置いたアレンジへと微妙に路線変更。送っていただいた2本の通しトラックを切り貼りしてボーカルとコーラスパートをまとめたのだけど、「使える」フレーズが満載だったため編集作業はスムーズに進行。めちゃくちゃ楽しかった。最後のほうの多重コーラスアレンジは、僕なりのネオソウルへのオマージュ(と悪ノリ)。

Frosen Pine氏曰く「この曲は金曜の夜のムラムラ男子の曲です」とのこと。そういったイメージを念頭に置いて歌詞に耳を傾けると思わぬ言葉が浮かび上がってくる、かもしれない。


・MC Frosen Pine : vocal, rap
・ksk : KORG ES-1

song arrangement by MC Frosen Pine
chosen samples, edited and mixed by ksk
posted by tmsgksk at 03:39| コラボレーション